ぼくのいろいろ

日常のきろく。

限界暇人、6年前のゲームに今更ハマる。

こんばんは。てっかめんです。帰省から戻ってきてかなり暇な毎日を過ごしています。

最近のマイブームは、モンハンです。

 

ぼくがプレイしているのは、PS4の、「モンスターハンターワールド」です。アイスボーンがくっついてるやつは高くて買えませんでした。ぼくのやつはゲオで500円くらいで買いました。

 

それでもすごく面白いです。プレイしてる間はびっくりするくらい時間が経つのが早いです。大学を卒業したら狩人になろうと思います。普通に。

 

モンハンの相棒について

 

モンハンワールド(MHW)をプレイしたことがある人ならわかると思いますが、MHWのプレイヤーには、最初から女性の相棒がついています。

 

同じ5期団のハンターなのですが、そいつがまぁ役に立たない!

 

ゲームの序盤はチュートリアルのナビゲーターとして活躍してくれるのですが、途中からただの茶々入れ係みたいになってきます。

 

というかそもそも一緒に戦えよ。お前もハンターだろうが。

 

ですがこの相棒、どんな時でも、どんな場所へでも、必ずついてきてくれます。

ついてきてはくれますが、キャンプで一生突っ立っています。優しいのかカスなのかよくわかりません。

呆然と立ち尽くす相棒。名前はなぜか「受付嬢」

本当の相棒、オトモアイルー

MHWのプレイヤーは、役立たずの相棒に絶望する必要はありません。

本当の相棒は、オトモアイルーと呼ばれる猫ちゃんです。カワイー!

 

しかも勇敢に、一緒に戦ってくれます!猫ちゃんなのに!

 

ここでぼくのオトモの「レモン」くんをお見せしましょう。

ワオ。言葉を失うほどのかわいさですね。名前は実家で飼ってる猫からきています。

 

一狩り行こうぜ!

てなわけでここのところ毎日モンハン三昧なわけですが、もうすぐ春休みも終わりに近づいています。

 

お家でゲームもいいけど、そろそろお花見とかしたいなあ。でもどうせ花粉症でお花見どころじゃないんだろうなぁ。鼻水出すぎてむしろお鼻見、なんつって。

 

桜なんてクシャミで吹き飛ばしてやるんだから。

 

今日のハイライト

普通の人ってお昼寝するじゃないですか。ぼくはお暇寝しちゃうんですよね。文字通り暇すぎて寝てしまうんですけど。1時間くらいならなんともないんですけどね。ぼくは今日15時に寝て、起きたら18時でしたよ。どうせすることないのに、なんかもったいない感じするのなんでだろうなぁ。

 

今日はこのくらいで。さようなら。